クレジットカードが1枚だとトラブル時に困る…かも

最近でも、クレジットカードの不正利用がニュースとなることもありますよね。ですから私は「クレジットカードを何枚も持ってはダメだ!」と、1枚を残して他のクレジットカードは退会をしたのですが、けれども早速困ったことになりました。それはたった1枚持っているクレジットカードの使用が差し止めになったのです。理由は、クレジットカードの支払い遅延です。いや、お金がないわけではないのです!お金はしっかりあるのです。けれども、クレジットカードの引き落としがある口座にお金を入れ忘れていたのです。そして支払い遅延が発生して、それから2日後にはもう使用停止となってしまいました。この時は、ものすごく困ったものです。日々の支払いをカードで行っていますので。給与口座と同じにしておくべきだった…と後悔しましたね。けれどもこの際に、もう一枚ぐらいカードがあれば…とも思いました。