ファミレスの弁当宅配サービスとクレジットカード

 先日、ファミレスの弁当宅配サービスを頼んだとき、クレジットカードの便利さを改めて思い知りました。 弁当宅配サービスを利用して弁当を配達してもらったとき、お金の支払いをそこでするのはちょっと面倒です。手持ちの現金がなければ支払いできないですし、小銭がなくて1万円札で払うのもちょっと躊躇してしまいます。 しかし、クレジットカードであらかじめ決済をしておけば、宅配弁当をただ受け取るだけでOKです。それならばこちらの手間もかかりませんし、配達担当者も仕事が随分と楽になります。今ではそのシステムを用いているところが当たり前になっているのかもしれませんが、弁当の配達とは別にクレジットカードで決済を済ませておくことにより、とても便利で利用しやすくなったと感じました。

車検をクレジットカード払いできるのはかなり嬉しい

私が車検をお願いしている自動車整備工場でも、昨年よりクレジットカード払いができるようになりました。もう、このことはめっちゃくちゃ嬉しいことですね。「なぜ?」ってやっぱりがつんとポイントが貯まるじゃないですか。車検の金額って大きいですから、クレジットカード払いできればポイントがガツンと貯まります。また、私が会員になっているクレジットカードでは、一年にひと月をポイントアップ月に設定することができるのです。ですから、自分が指定した月をポイントアップ月に指定しておけば、さらに効率良くクレジットカードのポイントがアップしていくというわけです。そしてクレジットカードのポイントでギフトカードに交換すれば…、もうひと月だけで年会費はペイできるぐらいにポイントが貯まっていますからね。ですからこそ、やっぱり「クレカ最高!」とは思ってしまいますね。これが現金のみの支払いでしたら、ポイントがつきませんからね。