無理せずにクレジットカードのポイントを貯める方法

クレジットカードに附帯しているポイントは現在利便性が上がり、ますます使いやすくなっています。では、どうすればクレジットカードのポイントを無理せずに貯めることができるのでしょうか。ご存知のとおりクレジットカードのポイントはカードで支払えば支払うほどポイントが貯まる仕組みとなっています。とはいえ、無理してクレジットカードで買い物するのは危険です。そこで、できるのが日常の生活で支払っている料金をカード払いに変更するということです。例えば、電気代やガス代、携帯の通信料、ガソリン代など、こうした日常生活で毎月ほぼ安定して支出しているものをクレジットカードから支払うようにするだけで、無理せずにポイントを貯めることができます。

クレジットカードの小額利用

クレジットカードと言えば大きな買い物をイメージしがちですが、コンビニなどでの小額利用が意外と便利です。もともと小額であればサインレスで使うことができますが、最近は電子マネーのようにタッチのみで支払いが行われる機能がついたカードが多くあり、スムーズに決済が可能です。カードによってはたまったポイントを小額利用部分の支払いに充当できるなど、キャッシュバックもかなり割が良かったりします。金額を問わず一度使えば年会費無料になるカードが多いことや、ATMの引出手数料などを考えると、日常の買い物で積極的に利用することはむしろ現金よりも賢い使い方だと思います。持ち歩きが不安な方は、小額利用専用の別カードを作ることができるカードもあるようなので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。