おすすめのクレジットカードはこれだ

クレジットカードはどれがいいのかわからないくらいたくさんありますよね。そんな中で私がおすすめするクレジットカードはJACCS REXカードです。まず年会費は初年度無料で翌年からは前年に50万円以上使っていれば無料になります。そしておすすめする大きな理由はポイントサービスにあります。REXカードのポイント還元率は1.5%もあります。一般的なカードは0.5%から1%までがほとんどですから1.5倍の還元率のなりますのでポイントはどんどん貯まります。そしてポイントの使い道が最も広いのが特徴です。ポイントは1500ポイント以上で請求書段階でのキャッシュバックとしても受けられるのです。つまり、これはクレジット支払いできる商品やサービスはすべてポイント支払いできるということになります。すごいでしょう。おすすめです。

クレジットカードは海外旅行の支払いで役立つ

 日本国内ではまだまだですが、海外ではクレジットカードでの決済がメインです。海外でたくさん現金を持ち歩くことは防犯上リスクがありますので、あまり好ましくありません。その点クレジットカードならば持ち運び便利でなおかつ防犯できますので、海外旅行へ行くならクレジットカードを持っていくのが基本です。 主な観光地では日本の観光地以上にクレジットカード決済できるよう配慮されていますので、現金がないと支払えないというケースはあまりないはずです。たとえ日本国内ではクレジットカードを頻繁に使わなかったとしても、海外旅行のために持っておく人は少なくないです。ですので、クレジットカードは海外旅行での支払いにとても役立ってくれるのです。