クレジットカードの管理はしっかりと

クレジットカードを複数所持して利用しているという方は少なくないかと思います。しかし複数利用していると中にはどれがメインのカードなのかわからなくなってしまう方もいらっしゃるようです。

以前スーパーで買い物をしようとしたらカードが使えない、次に出した別のカードも使えない、三枚目にしてようやく支払いができたという方をお見かけしたことがありました。口座の問題なのか解約したのを忘れていたのか使えなかった理由は定かではありませんが、しっかりと管理をしていればそのようなことにはならなかったでしょう。

ポイントのために併用することもあるかと思いますが、明細などを確認して手持ちのカードの状態を把握しておくことは大切なことだといえるかもしれませんね。

田舎に住んでから…持っててよかった!と感じるようになりました

以前はどちらかというと都会、しかも自転車で中心街まで簡単に行けるくらいの都心に住んでいました。当時、お店が近くにあるのが「当たり前」状態で。買い物なんてすぐ行けるし、買いたいと思った時に買うのが普通でした。ところが、結婚して住むようになったのは、いわゆる田舎、と言えるような場所。都心まで出るだけでも電車で1時間近くかかる場所でした。新しいコスメが発売になってもすぐに買いにはいけません。子どもが産まれてからはもっと自由が利かなくなりました。そこでよく利用するようになったのがネット通販です。実際に物を手にとって買い物するよりかはいくらかは不便ですが、買いたい物をすぐ買える、というところでストレスはかなり減りました。もちろん支払いはクレジットカードです。クレジットだとその場で決済できるからすぐ商品が手元に届きます。クレジットカード、持っててよかったと心の底から思うようになりました。いちいち振り込みにいくのは面倒ですからね。