若いうちからゴールドカードを持つこと

ゴールドカードのハードルは年々下がっているように感じます。年会費さえ払えばだれでも持つことができます。しかし無料のクレジットカードが増えた今、あえてゴールドカードを持とうとする若い人は減っているのかもしれません。ここでゴールドカードをなぜもったほうがいいのか説明したいと思います。
ゴールドカードには一般カードにはない特典がたくさんあります。そのカードの種類によって異なりますが、大体に海外旅行傷害保険が付帯されています。これは海外旅行中の保証をしてくれるもので、ゴールドの場合かなり手厚い保障となっています。
さらに空港ラウンジが無料で利用できます。これはステータスといってもいいですが、空港での待ち時間を優雅に過ごすことができます。またトランクを自宅まで無償で届けてくれるサービスもあるので旅行好きにはぴったりでしょう。
さらにポイントも一般カードより還元率がよかったり、審査によって限度額を高めに設定することもできます。よくクレジットカードでお買い物する人はゴールドカードを持っていたほうがお得なこともあるでしょう。券面がゴールドというだけで少し大人になったような感覚ですし、高級店での支払いもなんとなく優越感にひたれますので、ぜひゴールドカードを若いうちから利用してほしいと思います。